« 街角の猫達 part6 | トップページ | 桃色月見草 »

2006/05/20

今日の空

06520_037

   流れる雲を追いかけながら

   本当の事を話してみたい

   いつか失った怒りを胸に

   別れを祝おう

空を見上げながら、こんな歌を口ずさんでいたヨ。そうそう、吉田拓郎兄貴の歌だね。大昔の歌だけどね。いつまでも覚えているもんだね。

06520_030

それにしても今日は、いい空だった。ここのところ、どんよりした天気が続いていたから、久しぶりに気持ちのいい空を見た気がする。

でも、暑かった~。むしむしとして。

そして夕方。

俄かに暗雲たちこめて、スコールの様な夕立が。とたんにひんやりとした空気に包まれる。夏の夕立の気持ち良さを思い出しました。

06520_058

そして雨上がりの空。

とてつもなく綺麗だった。

季節が動いている事を感じました。

また夏がやってくるんだ。

06520_075

明日は爽やかな五月晴れなんだって。

このところ仕事に追われているけれど、明日は休みにしよう。

のんびりと多摩川の土手を散歩してみよう。

もう、桃色月見草が咲いているかもしれない。

|

« 街角の猫達 part6 | トップページ | 桃色月見草 »

コメント

こんにちは!
空だ!(゜∀゜)/やったー!
やっと良いお天気になりましたね。昨日は確かにムシムシしていて暑かったですが今日は最高の五月晴れ!
今頃Shiroさんは野山を走り回って素敵な写真を撮りまくっているのでしょうか?^^
1枚目、かなり見晴らしの良い所ですね^^草達も青空を満喫しているみたい?こんな所で深呼吸してみたいです。
どの写真も最高です~空空空~♪(笑)
昨日は夕陽も最高でしたね。私は残念ながら撮れなかったので、ラストの1枚がとても嬉しいです。黒い雲と眩しい輝き。素敵ですね^^

投稿: 天・藍 | 2006/05/21 12:06

天・藍さん、こんばんは。
おお~!空の写真をこんなにも喜んでもらえるとは!嬉しいな!(笑)
1・2枚目は見晴らしの良いところでとりましたヨ。私の空撮りポイントなんです。電線無しで空を撮れる所って、意外と少ないですからね。こういう場所をいくつか、押さえてるんですよ。
ここは、仕事場から車で10分ほどの場所です。ちょっと休憩と、撮りに行きました。いい雲を見ると、いてもたってもいられなくなります。それは、天・藍さんと同じです。
今日は、最高の五月晴れでしたね♪ お察しの通り、川の土手をチャリンコで走り回っていました。いい花がいっぱい咲いていましたよ。おいおいUPしていくつもりです。

投稿: shiro | 2006/05/21 22:27

おはようございます。
最初のさわやかな青空の写真から
最後のきれいな夕陽まで土曜日の雲行きは、
本当に二転三転でしたね。
我が家では夕方近く、天気雨となって
その後裏庭の庭園鉄道にきれいな虹がかかりました。
(写真はきれいに撮れていませんが…・泣)
TBさせていただきました。

投稿: どてかぼちゃ | 2006/05/22 06:29

どてかぼちゃさん、こんばんは。
土曜日は、ホントにあわただしい天気の一日でしたね。
カラッと晴れていると思ったら、強風が吹いたり、夕立があったり、でも最後は綺麗な夕焼けで締めくくれて、満足でした。
そちらでは虹が出ていたんですね。blogで拝見しました。
きっとお子さん達も、大喜びだった事でしょうね。

投稿: shiro | 2006/05/22 21:27

『今日の空』の画像、そのまま額に入れたいくらい清々しい~♪ 
私はもうちっと古い「ペニーレインでバーボンを」を早口で拓郎とデュエットするのが好きだった~(^^;相手はカセットだけれど(^^;
今日も気持ちよいくらいの五月晴れ~。後何回、こんな日にめぐり合えるのかぁ♪

投稿: すもも | 2006/05/25 16:39

すももさん、こんばんは。
『ペニーレインでバーボンを』 パチパチパチ・・・
いい歌ですよねぇ~。
そうそう、カセットを聴きながら、一緒に歌いましたよ。車の中とかで。カセットの時代、懐かしいですね。 シミジミ・・・
ホントに今日は気持ちのいい五月晴れでした。
この季節の青空が、1番気持ちがいいですね。

投稿: shiro | 2006/05/25 20:56

shiroさん、こんばんは♪
いいなぁ~、shiroさんのお写真は…。
どれも本当にすてきな空!
そうですよね~、人間がバタバタ毎日の事に追われている間に
季節はごくごく当たり前に澄まし顔で移って行きますね。
私ももっと空を見上げようっと♪

shiroさん、カテゴライズして下さったんですね!
図々しくリクエストしたりして、
申し訳ありませんでした。
でもお陰で「あの写真はいつ頃だっけ?」って
以前のを見返すときに、ぐっと探しやすくなりました♪
ありがとうございました~。(*^_^*)

投稿: NOKO | 2006/05/26 21:45

NOKOさん、こんばんは。
季節の移ろいを、感じながら生きていきたい・・・と思いながらも、バタバタと日々の生活に追われてしまいます。
フッと見上げた空が青いと、ホントに気持ちがいいですね。どんなに忙しくても、空はいつでも眺められるので・・・。
カテゴライズ、しましたよ~♪
と、いばれるほどじゃないんですけど・・・。まだ中途半端で、昔の記事まで手が回ってません。花の記事なのに、写真のカテゴリーにしたりと・・・相変わらずいい加減なblogです。

投稿: shiro | 2006/05/26 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/10161960

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の空:

» 虹がかかる庭園鉄道 [八木軽便鉄道・社長室]
今日は、久しぶりの晴天となった。 でも、夕暮れ近くなって天気雨となった。 でも [続きを読む]

受信: 2006/05/22 06:27

« 街角の猫達 part6 | トップページ | 桃色月見草 »