« 手水のつかいかた | トップページ | 『春』宣言 »

2006/02/22

春なんだなぁ

先日の事。

女ながらにデザイン事務所を経営している後輩が、訪ねて来ました。6年ぶりのことです。久しぶりの再開に、積もる話に花が咲きました。

噂は耳に入っていたよ。従業員を4人も使ってるんだってね。大変だろう。経営の才能など全く無い僕は、尊敬するよ。

6年前、些細なトラブルから疎遠になってしまったけど、それまではよく一緒に仕事をしたものさ。もう、わだかまりも、全て水に流れてしまうくらい、月日が経ってしまったんだね。

「shiroさん、変わらないね。」って言う君は、少し変わったかな。なんだか社長らしくなってきたよ。僕は変わらないさ。相変わらずのバカだからね。バカは死ななきゃ変わらないのさ。

「また一緒に組んで、仕事しようよ」って言われて、ぶっきらぼうに「そうだね」って答えちゃったけど、内心とても嬉しかったんだ。訪ねてきてくれて、ありがとう。また一緒に仕事しようね。

06

そんな事を思い返しながら歩いていたら、梅が咲いているのを見つけました。

今年初めて見る梅の花だ。

暖かで、柔らかな陽射しを浴びる梅の花。

ああ・・・もう・・・春なんだなぁ・・・

季節の変わり目って、なんだかセンチメンタルになっちまうんだ。

|

« 手水のつかいかた | トップページ | 『春』宣言 »

コメント

些細なトラブルから疎遠になってしまってもまたこうして話せるっていいですよね
最近ずっと会っていなかった中学の同級生に偶然仕事場で再会しました
お店の取材の編集者としてきたのが彼女でした
いつの間にかキャリアウーマンみたいにバリバリに働いていて
近いうちに経営コンサルタントの会社を設立することを聞き
そのパワーに自分よりずっと輝いて見えてなんだか自分がちっぽけに思えてしまいましたっけ・・
私も今日梅の開いているのを見ましたよ
白い梅と紅梅です
梅が咲くと春が近いって感じますよね

投稿: Kuu | 2006/02/23 00:48

Kuuさん、こんばんは。
昔からの仲間でしたから。ちょっとした事で、仲違いしてしまいましたけど、なんとなく仲直りして・・・それがとても嬉しかった・・・というか・・・。
同級生との偶然の再会も、嬉しいですね。
確かに同級生がバリバリやっている話を聞くと、焦がる事もあるけれど。パワーだけが全てではないし・・・他人は他人、自分は自分ですよ。・・・と、マイペースがモットーの私です。
いよいよ、あちこちで梅が咲き出しましたね。ホント、春はもうすぐそこです。

投稿: shiro | 2006/02/23 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/8789579

この記事へのトラックバック一覧です: 春なんだなぁ:

« 手水のつかいかた | トップページ | 『春』宣言 »