« 雪 | トップページ | 街角の猫達 part4 »

2006/01/25

キラキラ

06

仕事場として借りている所は、築30数年のボロ屋です。サッシがゆがんでいて、開け閉めにも苦労する窓のガラスは、今ではあまり見かけない、ごつごつしたエンボスの入ったすりガラスです。ところが、このガラスに太陽の光が差し込むと、とても美しい。乱反射した光は、虹色にキラキラと輝いて。

1年中見れるわけではないんです。おそらく太陽の位置と角度の関係で。この虹色のキラキラが見れるのは、この季節のこの時期の、昼過ぎの数10分間だけ。

だから私にとっては、このキラキラも冬の風物詩なんですね。今日もボーッと眺めていました。静かな昼下がり。風に揺れる隣家の植木の影も、なんだか心に染みてきます。

|

« 雪 | トップページ | 街角の猫達 part4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/8338329

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ:

« 雪 | トップページ | 街角の猫達 part4 »