« キラキラ | トップページ | 山中湖わかさぎ紀行 (前編) »

2006/01/29

街角の猫達 part4

cat1

だいたいネコ好きのヤツは、自分勝手な人間が多いですね。「イヌ派?ネコ派?」と聞かれて、「ネコ」と即答するヤツはたいていそう。これには、異論、反論も有るでしょう。でも、少なくても、私の回りにいるネコ好きは全員そうですね。

cat4

私自身がそうですから。自分勝手で、気まぐれだから、一人で行動するのが好き。回りに合わせるのが苦手なんです。はっきり言えば、協調性が無い。

cat7

『ネコ好きだから自分勝手』ではなく、そういう人間だからネコが好きなんでしょう。ネコのように、自由に気ままに生きる事に憧れているんです。ネコほど『自分勝手』には、なかなかなれませんから。

cat3

人間社会で生きていくためには、そうそう自分勝手ばかりもしてられない。自分の気持ちを殺して、相手に合わせなきゃいけない時だってあるさ。嫌な事でも、笑ってなきゃいけない事だってあるさ。ネコ達の様に、『やりたくないことは、絶対やらない』と生きていけたら、幸せかもね。

cat6

え? 「猫には猫の苦労が有るんだよ。人間ってホント、自分勝手な連中だからね。」 どこからともなく、猫の声が聞こえた気がします。

cat5

今日は、『高い所から見下ろす猫』特集でした。彼らの余裕の表情に気が付きました?警戒心の強い彼らも、相手より高い所にいるときは安心なんです。だから、高い所にいる猫は、こっちも落ち着いて写真が撮れます。

|

« キラキラ | トップページ | 山中湖わかさぎ紀行 (前編) »

コメント

>彼らの余裕の表情に気が付きました?
逃げる構えのカケラもなく正面から堂々としていますものね^^
冬のせいでしょうか…お肉がタップリついて。
どんな動物でもお肉タップリは幸せそうで微笑ましく感じられるものですが人間だけは‥どうも頂けません^^

投稿: ちょも | 2006/01/29 21:43

ちょもさん、こんばんは。
街猫は、あまり正面から堂々とした写真が撮れないんですよね。だから、高い所にいて、安心している猫写真を集めてみました。
お肉たっぷりは冬のせい? う~ん、太っている猫は一年中太ってますよ。時々、ビックリするくらいのおデブ猫を見かけます。とってもユーモラスですけど、太っていてもさすが猫。意外と動きは俊敏なんですね。
まあ、人間もちょっとくらいはいいんじゃないですか。・・・と、最近ちょっと気になってきた自分を、かばっておきます。

投稿: shiro | 2006/01/29 23:09

いいですね~♪
shiroさんの猫の写真、玄人はだしですね!
12月の~物陰から~
も最高でした!
今回の一番下の写真なんて、
主役の猫に対する背景の分量が絶妙で、ストーリーさえ感じられます。
またアップして下さいね。
楽しみにしています!

ところで一つ図々しいお願いが…
あのぅ~、カテゴリーをサイドバーに置いて頂けると、以前の写真をまた見せて頂きたい時に探しやすくてありがたいのですが…。
猫ちゃんの写真だけでも…
もしお願い出来れば…

投稿: NOKO | 2006/01/31 13:58

NOKOさん、こんばんは。
お褒めいただいて嬉しいですけど・・・。ホントは写真撮るの、下手なんです。だから、トリミングしたり、コントラストを調整したりと、後加工してるんです。写真の加工は得意なんです。
カ・・カテゴリー・・・(汗)  “いい加減”を売り物にしている(?)私は、このblogは全部『写真』、もう一つのblogは全部『ガーデニング』と登録しているんです。写真の無い記事はさすがに『写真』に出来ないので、『日記』でいいや・・・みたいな・・・。
でも、見てくださる人の事を考えれば、ちゃんとカテゴリー分けしなきゃいけませんよね・・・イケマセンヨネ・・・(汗、汗)
そのうち・・・そのうちきっと・・・(汗、汗、汗)

投稿: shiro | 2006/01/31 21:46

こんにちは~♪
shiroさん、すみませんでした。m(_ _)m
やっぱり図々しかったですよね。
余所様のブログに注文などつけて…。
こんな私ですが、これからもお邪魔させて
下さいね。(やっぱり図々しいですね(^_^;))

写真の加工がお得意なんですね。
すごいなぁ~。
私は撮ったら撮りっぱなしでサイズを縮小するくらいしか出来ないので…。
でもお世辞ではなくて、
写真自体もお上手ですよ~♪
特に猫など動くものは、なかなかタイミングよく表情を捉えるのが難しいでしょう?
またアップして下さいね。
楽しみにしています。(*^_^*)


投稿: NOKO | 2006/02/03 11:44

NOKOさん、こんばんは。
いえいえ、とんでもない。ご指摘ありがとうございます。
『カテゴリーって何のために有るんだろう?何故、カテゴリーを入力しなきゃup出来ないんだろう?』くらいに思っていたので、カテゴリーで記事を探す人のことは、考えてもみませんでした。
近いうちに、ちゃんと整備するつもりです。
こんなblogですが、是非是非見に来てください。これからも、よろしくお願いします。
仕事でphotoshopなども使っているので、画像の加工くらいはチョイチョイです。(ナンテ・・・)
猫の写真には、気合入れてますから。自称“野良猫カメラマン”なので。あくまでも自称ですけど。

投稿: shiro | 2006/02/03 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/8401101

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の猫達 part4:

« キラキラ | トップページ | 山中湖わかさぎ紀行 (前編) »