« 神のまにまに | トップページ | Go to 豪徳寺 »

2005/12/08

街角の猫達 ~物陰から~

今日は、『街角の猫達』シリーズの3回目です。

neko5

街を歩く時は、大通りよりも裏通りや路地を通る事が多いです。その方が、ちょっと面白い風景が有ったり、道端の花も多いし。そして、ネコに出会える確立も高いんですね。

物の影から、小さな視線を感じる事があります。そちらを見てみると、ホ~ラ、いた。目をまん丸に大きくして、ジッとこっちを見ている子が。

でも、こういう子達は要注意。カメラを向けると、すぐ逃げてしまう。『それ以上、一歩も近寄らないで!』と、目が訴えている。だから、わざと知らん顔をしてカメラを取り出す。そして、振り向きザマにカシャ!

『ゴメン、ゴメン。脅かすつもりは無かったんだ。』

逃げていく猫の後ろ姿に、そっとあやまる。

neko3

neko1

neko2

neko4

|

« 神のまにまに | トップページ | Go to 豪徳寺 »

コメント

チョっと来すぎ…ですよねースミマセンm(_ _)m
今回は通り過ぎようと思ったのですが…本当にスミマセン、あまりに可笑しくて^^

三枚目の猫チャンなんか白く塗ったら完璧に「バカ殿様」ですよ~♪
最後の猫チャンの怪しげに見る目つき!
流石は猫好きshiro さん、シャッターチャンス最高です(^○^)
(*..)(..*)コソコソ画像を頂きました(^人^)


投稿: ちょも | 2005/12/09 00:47

ちょもさん、こんばんは。
>チョっと来すぎ
そうおっしゃらずに・・・。どうか来てください。訪れる人の少ないblogですから。
>「バカ殿様」
ナイス! ハハハ・・・ とぼけた顔をしてますよね~。首輪をしているから、飼い猫ちゃんですね。飼い主さんゴメンなさい。
最後の猫は、絶対怒ってますね。すごく睨まれてます。
1匹1匹が、いろんな表情を見せてくれるので、後で写真を見直しても、楽しいんです。猫写真は、止められません。

投稿: shiro | 2005/12/09 21:37

こんばんは~★
楽しみにしていますよ~ 猫ちゃん写真。
↑ちょもさんのおっしゃるとおり確かに「バカ殿さま」かも~。ププっ!
物陰からそっと見ている姿はまるで猫役者のようですね^^

投稿: みず花 | 2005/12/09 23:46

みず花さん、こんばんは。
ホントですか~!? 楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいです。はりきって猫写真を撮って回ります。猫写真コレクションも、まだまだいっぱい有るんですよ。
いい味出してますよね~、「バカ殿さま」ネコちゃん。でもなんとなく、品の良さも感じられます。

投稿: shiro | 2005/12/10 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/7530018

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の猫達 ~物陰から~:

« 神のまにまに | トップページ | Go to 豪徳寺 »