« 野の花 ~晩秋~ | トップページ | 色づいて・・・ »

2005/11/17

街角の猫達 ~車の下~

cat4

ネコって車の下が好きですよね。

「そうそう」と同意してくれる人も少ないとは思いますが、よくいるんですよ。車の下に。

普通に歩いていると、なかなか気付きませんけど。自称“野良猫カメラマン”としては、要チェックの場所です。

ほら、今日も見つけた。こっちをジーっと見ている子がいたよ。

cat2

ここで慌ててはダメ。すぐに逃げてしまうからね。何歩か下がって、ちょっと離れた所で、静かにカメラを取り出して。そして写真を撮らせてもらいます。

cat3

ネコ達は気持ちいい場所を見つけだす名人だから、車の下って意外と居心地いい場所なのかもしれません。まあ、もぐってみる気はしませんけど。人間にはちょっと狭すぎるからなぁ。

cat1

でも、車の下の写真を撮るのは大変なんですよ。暗いから、露出やピントを合わせにくい。

それに、地面に這いつくばって、カメラを構えている姿。人に見られたら、変人と思われるのは間違いない。

私は別に気にしませんけどね。変な奴呼ばわりされる事には、なれてますから。

cat5

今日は、『街角の猫』シリーズの第2弾でした。

|

« 野の花 ~晩秋~ | トップページ | 色づいて・・・ »

コメント

>ネコって車の下が好き
そうそう^^
流石にエンジンをかければ逃げ出すのでしょうが。
囲まれて「安全」の意識からココを選ぶのでしょうか。
初めは暖かさから選んでいると考えていましたがエンジンを切った後に入るばかりではなく止めっ放しの車の下にも居ますし。

真っ黒猫チャンやキジ猫ちゃんは良しとして白猫チャンはやはり汚れが目立つのだとすまし顔に可笑しくなります(^○^)

>ちょっと離れた所で、
shiro さんの目線が暖かで本当にホッとするショットですぅ♪

投稿: ちょも | 2005/11/18 23:04

ちょもさん、こんにちは。
>>ネコって車の下が好き
やっぱりちょもさんには「そうそう」とわかってもらえるんですね。とにかくネコは狭い所が好きですからねぇ。暖かさで選んでるばかりじゃないのでしょうね。人間が入ってこれない安全な場所なんでしょうね。
>白猫チャンはやはり汚れが目立つ
ハハハ、汚い顔をしてますねぇ。このネコは、仕事場の周りでよく見かけるんです。肝っ玉の据わったヤツで、カメラを持って近づいても動じません。平気で寝ています。「ここら辺の親分さんかもしれない」と思っています。

投稿: shiro | 2005/11/19 11:53

「ショックウェーブ」の件、有り難う御座いました。お客様優先を考えず配慮が足りませんでした。早めのご指摘を頂き、助かりました^^ 本当に有り難う御座いました。

なかなか自分本位が抜けません(ノ_σ)クスン

自分本位と言えば
相棒が怒るのを百も承知で明らかに可愛そうな「ノラちゃん」が居たら連れて帰ろうと企んでいる私( ´艸`)ムププ

日夜、母の看病に明け暮れ、我が家の猫達にさえ手が廻らなかったあの頃は何処にも居たのに不思議とこう言う時って出会いがないものですねー。

投稿: ちょも | 2005/11/19 14:12

ちょもさん、再びこんばんは。
エッ? いやいや、指摘したつもりなんか無いんですよ。ただ、『ショックウェーブの事じゃないんですか~』くらいの気持ちだったんですけど・・・。
ネコの愛くるしい顔を見れば、相棒さんもきっと怒りませんよ。ウチがそうでしたから。アイカタも「犬はいいけどネコはダメ」と言っていましたが、今ではわが子のように可愛がってます。
『ノラちゃん連れ帰り作戦』の成功を祈ってます。

投稿: shiro | 2005/11/19 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/7169280

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の猫達 ~車の下~:

« 野の花 ~晩秋~ | トップページ | 色づいて・・・ »