« 雨の光景 | トップページ | 秋の三草 »

2005/10/12

キンモクセイ

05

楽しかった事は、ちょっと美化しておぼえている

辛かった事は、すぐに忘れることにしている

こんなお気楽な人生も、これはこれで割りと幸せ

 

 

キンモクセイの花が散ってしまいました

あの素敵な香りも消えてしまった

ああ・・・夢の様な香りだったなぁ・・・

また美化してる?   ほんのちょっとね・・・

|

« 雨の光景 | トップページ | 秋の三草 »

コメント

>こんなお気楽な人生
ハーイ(^O^)/同類でーす。
昨日、知り合いの運動会にゲスト出演してきました( ´艸`)ムププ
東京の下町、運動場のキンモクセイは未だ満開で安いコンビニ弁当もプラス香りで救われました。
…キンモクセイって結構な大木になるのですね~。 ウチも塀際にあるのですが…あんなになったらどうしましょう…

投稿: ちょも | 2005/10/13 20:16

ちょもさん、こんばんは。
あッ!やっぱりちょもさんも同類だったんですね。うすうす気付いてはいましたが。
キンモクセイの香りをおかずに食べる弁当。あ~~いいなァ、それ。
ちょもさんの家にも、キンモクセイが有るんですか!うらやましい。ウチはマンションなので・・・。写真も、近所のキンモクセイです。場所が有るなら、大木にしてみたい木です。

投稿: shiro | 2005/10/13 21:08

こんばんは♪
今日は久々に鉢植えたちをいじっていました。
植物たちは自分たちでちゃんと来た季節を感じていて次の準備をしていたのね~。偉いです。
キンモクセイの香り、今まで全然気が付かなかったのに今日、今年自転車で通り過ぎるときに初めて意識しました。
まぬけな私、やっとキンモクセイの香りを感じるなんて・・・
喜怒哀楽、激しい私ですがとてもお気楽な人生まっしぐらです(^^)v

投稿: すもも | 2005/10/15 02:09

すももさん、こんばんは。
ホントに。植物たちは、敏感に季節の変化を感じ取っているんですね。そして、その植物たちを見て、私たちは季節を感じ取る。植物たちはホントにえらいです。
キンモクセイの香りを知って、また植物を見る楽しみが一つふえる・・・。ずっとそんな風に暮らして生きたいです。お気楽に生きていくのが一番ですよ。たぶん。

投稿: shiro | 2005/10/15 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/6372094

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイ:

« 雨の光景 | トップページ | 秋の三草 »