« 収穫の季節なんですね | トップページ | キンモクセイ »

2005/10/10

雨の光景

05

毎日毎日、よく降りますね。

マンションの管理人さんが、嘆いていました。「外の掃除がはかどらないよ」  雨の日は、外の掃除はしなくていいよ、おじさん。

アイカタ(奥様)がグチります。「洗濯物が乾かない」  乾燥機使えばいいのに・・・せっかく有るんだから。

ニャンコも外を見ながら「ミュ~」  お前は、降っても晴れても関係ないだろ。

ちょっと雨が途切れたのを見て、近所に散歩に出てみました。いつもとは、ちょっと違った光景に出会える事を、期待して。

05

雨粒とサトイモの葉は、ホントによく似合う。

05

クモの巣も、ちょっと素敵なスパンコール。

05

咲きかけのセイタカアワダチソウ。しっとりと濡れた花もいい感じ。

05

アキノウナギツカミ(秋の鰻掴み)

雨とは関係無いけど、見つけました。そのオチャラけた名前とはうらはらに、とっても可愛い花なんです。見つけて、ちょっと嬉しかった。

|

« 収穫の季節なんですね | トップページ | キンモクセイ »

コメント

shiroさんの写真を見ていると雨も楽しくなります♪
葉先に留まる雨粒やスパンコールのくもの巣など絵やデザインと共に写真もセンスだとツクズク感じます。「雨の光景」がこんなにホッとするなんて。
>乾燥機
使いたくない材質の物もありますでしょぅ(笑)
>降っても晴れても関係ないだろ
濡れるのは嫌だニャー

投稿: ちょも | 2005/10/13 20:04

ちょもさん、こんばんは。
センスの良し悪しは別として、『ちょっとだけ素敵っぽいもの』を探すのは得意なんです。いつも、そんなものばかり探しています。大人げなく・・・。ちょもさんにわかってもらえて、とても嬉しいです。
アイカタは、乾燥機で乾かした洗濯物は、着心地が悪いと言っています。私には、その違いがわかりません。

投稿: shiro | 2005/10/13 21:00

こんばんは♪
shiroさんの画像はどうしてこんなにも人の心を釘付けにしてしまうのでしょうか。きっと感性が豊かなんでしょうね♪ あ、ごめん、腕前もですね(^^;。とても素敵です。
サトイモが植わっている環境なんでしょぅか?
雨の音で目覚めた朝は一日がなんとなく好きですね。もちろん迷惑なときもあるけれど、なんか特別な事が待っているようなそんな感じが・・
乾燥機、大昔オムツを乾かすのに使っていましたが、電気代がバカにならないので人にあげてしまいました(^^;

投稿: すもも | 2005/10/15 02:21

すももさん、こんばんは。
ありがとうございます。写真を撮るのは大好きで、いつもカメラを持って歩いてます。腕前は・・・もっとうまくなりたいです。他の人のblogを見ると、写真の上手な人、たくさんいますから。
小さな畑に、サトイモが植えてありました。地主さんの自家用の畑かも知れません。
雨の音で目覚めて、外を見ながらコーヒーを飲む・・・。ん~、素敵な朝ですね。出かける予定の無い日には・・・。

投稿: shiro | 2005/10/15 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/6342888

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の光景:

« 収穫の季節なんですね | トップページ | キンモクセイ »