« ハルジョオン・ヒメジョオン | トップページ | 梅雨のまにまに »

2005/07/02

露天風呂でのんびりする

ここ10日間ほど、ずっとヒマにしていました。仕事がプツッと途切れてしまったんです。まあ、よくある事だからあまり気にはしていませんが。もともとお気楽な性格だし、いい骨休めだと思って・・・。そうは言っても収入の心配はある。でも、開き直るしかない。年に何回かはこういう時期があるんだ。

仕事が無くても、仕事場へは行く。仕事のTELやFAXが入るかもしれないし。朝から行くけど、やる事は無い。いや、本当は有るんだ。こういう時に、グチャグチャになってる書類や資料の整理をしなきゃ。部屋の片付けや、道具の手入れや、そういえばトイレもしばらく掃除してないし・・・。やらなきゃいけない事はたくさん有る。でも、やらない。何故って?ヒマだから。意味がわからない? そういうもんなんですって。忙しい時ほど、片付けや掃除をせっせとやる。ヒマだとやる気が起きないから何もしない。

今日も仕事場で、音楽を聞きながら本を読んでいる。いつも邪魔しに来る悪友も、こういう日に限って来ない。本も読み飽きた昼下がり、フッと思う。『のんびりと露天風呂にでも入りたいなぁ』 露天風呂・・・どこにあった?・・・箱根?・・・車で2時間かかる。ちょっとしんどい。あ!そういえば読売ランドにスーパー銭湯があった。そこへ行ってみよう。

という訳で、行って来ました。よみうりランドの『丘の湯』。思ったより広い露天風呂、気持ちいい・・・。横に生えているのはサクラの樹か。花の時期には綺麗だろうなぁ。効能書きには『和歌山 龍神温泉』と書いてある。和歌山から温泉を運んでいるの?よく読むと同じ成分を人工的に作っていると書いてある。よく解らないけど、まぁいいや、気持ちいいから。

深さ1cmほどの浴槽もある。石の枕もある。ここで寝ろって事か。背中だけお湯に浸かって気持ちいい。本当にウトウトしてしまう。私が温泉レポーターなら、100点あげるね。いや、それは言いすぎか・・・80点位? もっとも他を知らないから、比べようが無いけど。

他にも2種類のサウナ(漢方サウナが気持ちいい)、ジェットバス。2時間ものんびりしてしまいました。ウ~ン、くせになりそうな所だね。また、しょっちゅう来てしまいそう。

風呂を出て携帯電話を見ると、お得意先から着信が。おっ!仕事か! 急いで電話をかけてみる。「頼みたい仕事が有るんだけど、月曜日に打ち合わせに来れる?」「はい!喜んで!」思わず居酒屋みたいな返事をしてしまう。

外へ出ると、風が気持ちいい。気持ちいいから、今日はもうウチへ帰ろう。体もリフレッシュしたし、仕事も入ったし、今日もホントにいい1日でした。

ヨッシ!来週から頑張るよ。

|

« ハルジョオン・ヒメジョオン | トップページ | 梅雨のまにまに »

コメント

先日は有難うございました。

>深さ1cm
浅ッ!! 寝たって1cmじゃ~?shiroさんは薄いからいいですけどぉ、普通の人ではタダ石の上に横になっているようで…
>はい!喜んで!
大笑いしました、そのお答えは良く解りますが。しかし温泉の効能はお仕事にまで及びましたか。温泉、いいなぁ 。oOO
未だ体調本復ではないし、夏休みに入ると料金がグッとアップされて財布が頷いてくれないし休みが終わると紅葉の季節で更に高くなるし…オフになるのを待つしかない ちょもでした。

投稿: ちょも | 2005/07/03 13:38

ちょもさん、こんばんは。
この1cmの湯船がいいんですよ。背中だけお湯に浸かって本当に気持ちがいいんです。一度お試しあれ。
ここは、本当の温泉ではなくてニセ温泉、いや人工温泉だそうです。いま流行のスーパー銭湯ってヤツです。本当は、山の中の秘湯にでも行きたいところですが、まあ、ここで十分です。ここならしょっちゅう行けますし。(ウチから車で20分位なんです)

投稿: shiro | 2005/07/03 22:03

おぉっshiroさん、なかなか贅沢な時間を過ごされているようで。
かなり気になるねぇ、スーパー銭湯。
成分が同じな人工温泉なら自宅でも可能だけど、広くて種類が
ある風呂ってのはなんとも贅沢な気分になれますよねぇ。
俺はよくラクーアという後楽園の温泉に行きますね。
湯上がりで夜景を眺めながら(地上9階)ボーっと座っているのは
いいもんです。
お湯はしょっぱくて黒くてちとピリピリするんですが。
まぁ今度、背中の流しっこでもしやすか?

投稿: 中chance | 2005/07/04 15:51

中chanceちゃん、こんばんは。
いつだって贅沢な時間を過ごしてますよ。
ラクーアそんなにいい?湯上りの夜景も気になるねぇ。
スーパー銭湯、けっこう安上がりな贅沢だよね。気に入ってます。

投稿: shiro | 2005/07/04 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/4802042

この記事へのトラックバック一覧です: 露天風呂でのんびりする:

« ハルジョオン・ヒメジョオン | トップページ | 梅雨のまにまに »