« ホタルブクロを探しに行こう | トップページ | アカンサスを発見 »

2005/06/11

今日の雲

05

blogの名前からも解っていただけると思いますが、雲が大好きです。正確には、雲を見るのが。いつも雲を見ています。ベランダからボーっと雲を見てたり、土手に寝っころがって雲を見てたり、歩きながらも、車を運転しながらも(危ないって!)。気持ちいいんですよね。

雲を見て天気を占ったりとか、そんな技術はありません。巻雲だとか層雲だとか、そういう知識もあまりありません。ただただ眺めているのが好きなんです。

今日の夕方の雲は、そんな雲ウォッチャーの私でも、年に何回かしか見れないくらいの、いい雲でした。だいたい台風が通り過ぎた次の日には、いい雲がでる確立が高いんです。ですから、今日はちょっと期待していたんです。

05

05

どうですか?この雲。ため息がでるでしょ?

05

こんなに鮮やかな虹を見るのも久しぶりです。

05

こんなフレスコ画のような雲、めったに見れませんよ。何か神々しい感じすらも。

05

『どんなのがいい雲なのか?』と突っ込まないでください。書こうと思ったのだけど、うまく説明できないんです。「心がフワ~とするような雲」としか・・・。

|

« ホタルブクロを探しに行こう | トップページ | アカンサスを発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/4513618

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雲:

« ホタルブクロを探しに行こう | トップページ | アカンサスを発見 »