« 海を見ながらボーっとする | トップページ | ホタルブクロを探しに行こう »

2005/05/28

街角の猫達

neko6

街角で野良猫(あるいは散歩中の飼い猫)を見かけるたびに、カメラを取り出すんです。でも、これがなかなか簡単には、写真が撮れない。何しろヤツらはカメラが嫌いですから、うまく撮れない事の方が多い。カメラを向けると逃げるヤツ、わざと後向きになるヤツ、ソッポを向いて決してこっちを見ないヤツ。『今だ!』と思ってシャッターを押しても、デジカメのタイムラグで、写っているのは尻尾だけとか。

だいたい、ちょっと離れた所から望遠で狙って、シャッター半押しでジッと待つんです。猫がこちらを向く一瞬を。これが結構、辛抱がいるんです。ヤツらだってそんな簡単にはこっちを向かない。こんくらべです。急いでいる時には、イライラする事も。(急いでいる時に、野良猫をかまうな!)

でも、こんな事でイラつくのは、お門違いですね。だって猫達は、モデルになんかなりたくないんですから。むしろ怒っているのは、ヤツらの方かも。プライドの高い連中ですから・・・。

と、いう訳で、今日は『街角の猫』特集です。

neko1

neko2

neko3

neko4

neko5

最後は、我が家のお嬢さん。

neko7

やっぱり一番可愛いネ・・・ って、親バカでスミマセン。

|

« 海を見ながらボーっとする | トップページ | ホタルブクロを探しに行こう »

コメント

すごいね~shiroさんこれデジカメで撮ったんですか~?ネコって警戒心が強いからすぐ逃げちゃうのに・・。
ほんと急いでる時にネコかまわないでくださいね~(笑)
shiroさんのネコちゃんのこの写真うちの実家のネコとそっくり!mya-が写ってるのかと思ったわ(*_*)今度ブログに写真載せてみますね♪

投稿: みず花 | 2005/05/30 13:16

みず花さん、こんばんは。
そうなんです。すぐ逃げちゃうから、大変なんです。撮れない時の方が多いんですけどね。
1番上の、車の下の猫の写真などは、道路に這いつくばって、カメラ構えて、じっと待ってるんですから・・・。自分でも『バカかもしれない』とは思ってます。
mya-の写真、是非見せてくださいね。

投稿: shiro | 2005/05/30 21:00

ぎゃ~可愛いッ!
コノ又、セリフがジャストミートで!
夫々、性格の違いが猫相に出ているのでしょうね。はぁ~それにしても可愛い。何度見ても可愛い者は可愛い。しつこい?スミマセン
確かに、我が家の猫を撮ろうとしてもナカナカ撮れるものではありません。
>道路に這いつくばって
猫の目線で撮られる、お優しいのですね。
猫も心を許してしまうのかも知れません。

投稿: ちょも | 2005/06/07 14:19

ちょもさん、こんばんは。
復活なさったんですね。よかった。
ちょもさんも猫がお好きなんですね。
そうなんです。ウチの猫でさえ、カメラを向けると顔を背けます。もうちょっと心を許してくれてもいいと思うのですがねぇ~。

投稿: shiro | 2005/06/07 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/4313993

この記事へのトラックバック一覧です: 街角の猫達:

« 海を見ながらボーっとする | トップページ | ホタルブクロを探しに行こう »