« 春の花 ~木の花 | トップページ | 春の花 ~野草 part2 »

2005/04/10

さくら

05

「そりゃ、桜は綺麗だけどさ、春の花は桜だけじゃないよ。他にも綺麗な花はいっぱい有る。こぶしや、もくれんや、レンギョウや・・・」

と、言ってはいたものの、やはり満開の桜を見ると圧倒される。これは、やはり春の女王だ。いや、花の女王かも。

05

05

何故だろう?桜を見てこんなにウキウキするのは。日本人の遺伝子が刺激される。満開の桜の木の下に立てば、浮かれだすのはあたりまえか。

05

05

俗っぽい事が嫌いな私も、花見の宴は大好きです。昨夜は、毎年恒例の『お花見』でした。仲間が集まって、夕方5時から、夜中の11時まで騒いでました。

夜桜の写真も撮ろうと、三脚まで担いでいったのに、飲んで騒ぐうちに写真のことなどすっかり忘れ・・・残っているのは、飲みだす前に撮った写真だけでした。なにをやってんだか・・・

05

今日は二日酔いで出かける気がしないし、明日から雨の予報。今年の桜はこれでおしまいか。夜桜の写真は、来年に持ち越しです。

|

« 春の花 ~木の花 | トップページ | 春の花 ~野草 part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/3643358

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

» やっぱ井の頭でしょ! [アド☆レナリン]
昨日、ようやく桜満開となったので、井の頭公園に行ってきました。 今年も花見客でに... [続きを読む]

受信: 2005/04/10 21:46

« 春の花 ~木の花 | トップページ | 春の花 ~野草 part2 »