« 春の花 ~野草 | トップページ | さくら »

2005/04/05

春の花 ~木の花

前回のつづき、木の花編です。
公園の木あり、他人の庭の木ありです。

rengyou

まずは、レンギョウ。鮮やかな黄色が春らしいですね。

05.4.2 019

そして、ユキヤナギ。

庭の無い私には、花の木は憧れの存在です。
でも、こうしてちょっと歩き回れば、色々な花が楽しめますから。

mizuki

日向ミズキです。

木の花は、草花とは違った魅力が有りますね。
空間全体が彩られて、
そこの空間だけが、別世界のように。

05.4.2 004

馬酔木(アシビ)。甘い香りがします。

kobusi

こぶし。

春は、葉が無くて、花だけの木が多いです。
だから、なおさら不思議な空間に見えるのでしょうか。

kibusi

キブシです。公園の売店のおじさんに名前を教えてもらいました。
ほんとに不思議な花。
と言うより、不思議な光景。

05.4.2 082

最後はやっぱり、春の女王、サクラです。
今、3分咲きです。

|

« 春の花 ~野草 | トップページ | さくら »

コメント

shiroさんこんばんは☆
見ごたえありますね~。
桜くらいしか知らなかったけれど、馬酔木やこぶしなどかわいいお花もあるんですね。
私的には日向ミズキが好きだなぁ・・
家に庭があったら真っ先に植えちゃうかも。
色々勉強になります。
ありがとうございます!

投稿: みず花 | 2005/04/06 23:19

みず花さん、こんばんは。
日向ミズキ、いいですねぇ。小さな花が無数に咲いていて、ちょっと幻想的でした。
私も、将来庭を持ったら、植えたい木かも。
こぶしも好きな花です。今、ベランダからもこぶしの木が見えるのですが、いい景色です。

投稿: shiro | 2005/04/07 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/3581102

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花 ~木の花:

« 春の花 ~野草 | トップページ | さくら »