« 枡形山~早春 | トップページ | 春の花 ~野草 »

2005/03/27

ナカジマ タカシ展

友人が、原宿で絵の個展を開いているので、行ってみました。
原宿へ行くのは久しぶりです。普段、用事が無いし。
もっとも、人ごみが嫌いなので、仕事以外で都内へ出かけることは滅多にありません。新宿、渋谷から20分の所に住んでいるのですが・・・。

原宿に降り立って、少しうんざりする。
なんて人が多いんだ。日曜日なのに。(日曜だからか)
これではまともに歩けない。
それでも、久しぶりの原宿の変わりようにキョロキョロしながら歩く。
『同潤会アパートも、もう無いんだ・・・』
そして、人にぶつかる、ぶつかる。あぁ、人ごみは嫌だ。

目指す画廊“MAio-108”に着いてみると、鍵がかかっていて入れない。
日曜は画廊の人も休みなので、彼が鍵を預かっているのだろうけど・・・おいおい、もう1時だよ。
『どうなってるの!』と、メールを送ってしばらく待っていると、ナカジマ タカシ君がやって来ました。
昔からこうゆう奴だから腹も立たないけど、自分の個展でしょ!

それでは、ナカジマ タカシ君の作品の一部を紹介します。
今回のテーマは『自然を色で表現する』です。

05.3.27nakaji

エアーブラシのグラデーションは絶妙だし。色使いも綺麗だけど・・・

人の作品の批評は難しいし、する気も無いのだけれど。

ナカちゃんの実力、こんなものじゃないでしょ。
抜群の色彩感覚と、才能を持っているのだから。
今回は、個展前にアクシデントが続いて、集中できなかったのはわかるけど。

でも、一番よく解っているのは彼自身で、
『今回はやり残したことがいっぱい有るので、次回に期待してくれ』
と、いうことです。
期待してるよ、ナカちゃん。

帰りの電車の中で、ふと気が付く。
そういえば、上野の都美館でやっているミュシャ展は、今日までだった。
見たかったけど、今から引き返すのも面倒だし。
どうせ最終日で、めちゃ混みだろうし。
なにしろ、人ごみが嫌いなもので・・・

|

« 枡形山~早春 | トップページ | 春の花 ~野草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73531/3462492

この記事へのトラックバック一覧です: ナカジマ タカシ展:

« 枡形山~早春 | トップページ | 春の花 ~野草 »